あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・ミュージカル

お誘い

自分では  きっと一生行かれない…。

そう思う体験。 

友人からお誘い頂いて

帝劇でミュージカルを観る機会に恵まれました。

 

建物の中に入ると  主役の俳優さんや

主要な俳優さんをプリントした幕が飾られ

それを写真に納める女性たち。

 

みんなキラキラしています。

 

舞台には幕が無く  初めから 

沢山の役者さんの歌声がホールに響きます。

耳に心地良いハーモニーと

地面から伝わるリズムの響きが

体の芯に伝わって心の奥を揺さぶります。

 

女性だけのハーモニー

男性だけのハーモニー

ソロのパートや混声の歌声が

絶え間なく響き渡り 

観衆を魅了していきます。

 

良い感じ…。

 

今日だから味わえる  素敵な時間が流れます。

 

一番感動したのは 

最後のカーテンコールの時。

役者さん達から楽しそうな様子が溢れていました。

 

皆各々にキラキラ✨と輝いて

充実した顔と讃え合う姿が 

《良いチーム 》

なんて言葉を  思い浮かばせるのです。

 

伸び伸びとした歌声と小気味良いダンス

何だか  楽しいものに触れて…。

本当に今日は良い日。

 

久しぶりに会った

誘ってくれた友人も

幸せそうで  元気そうで

それだけで幸せを感じます。

 

思い出して  声を掛けてくれたから

素敵な体験をした私になりました。

 

 

どこに居ても  何をして居ても

生きていて  互いにその場所で

幸せに暮らして居られたら  幸いです。

 

遠くに居て会えなくても

あなたが幸せでありますように。

あなたの幸せを心からお祈りします。

mary