あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨不確かなこと


f:id:hinatamary1113:20200304193240j:image

ずっと ずっと…。

 

今は  西暦2020年3月

 

時が平和に流れて 

毎年同じことを繰り返し

行えるようになりました

 

良いと言われることなら  尚更

去年迄していたことなら  当たり前に

 

しなければいけないことと

思い込んでしまいます

 

繰り返してきたことを 

同じようにすることが

完璧な世界なのだと

 

もしかしたら  思い込んで

勘違いしているのかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

経験が  答えを導き出していく…。

 

アクシデントが起きた時

それまで当たり前だったことを

できなくなって   

 

困難な現実にぶつかって

混乱してしまいます

 

それでも  選びとるのは

一番大切な命

 

その他のことは  

命の危機が通りすぎてから 

考えることにしてみます

 

いつもと違うことをすることが

必要な時…なのかもしれないから

 

慣れないけれど

思い切って別の思考へ舵を切る

そんなことも起こるかもしれません

 

現実に起きたことと向き合って

その度に

答えを出していけたなら

 

どんな時にも 

自分の道を見失うことは

ないような気がします

 

 

誰かの号令が

完璧な答えにはなりません

 

自分の世界には

自分の答えを

用意することが必要になる

 

何が自分にとって大切なのか

考える機会は  そうそう巡っては来ないから

 

自分の世界で何が起きているのかを

見て  聞いて感じて

答えを見つけるのは

大切な経験なのだと思います

 

 

自分の外側で起きていることと

折り合いをつけるのは

簡単ではありません

 

けれど

だからといって

切り離すことはできないから

 

自分の答えを見つける

大きなチャンスを

貰っているのを感じて

 

今  有るもの

今  できること

それだけを見て

自分の答えを見つけていきます

 

それは   もしかしたら

いつもと同じことを

休む  選択かもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人生は選択の連続です

 

自分の答えを探して

選択できる瞬間を大切にして

 

ずっと同じことを繰り返してきたことに

感謝して

 

大きな風が吹き抜けて行く

今日の日を感じます(*^-^*)

 

そして

あなたの幸せを  お祈りします

mary