あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨無欲の力

f:id:hinatamary1113:20200407183055j:image

 

利益の絡まない面白いこと

 

しばしば  夢中になって

周囲が見えなくなることがあります

 

土に深く根を下ろしたり 

広がって仲間を増やす

草の質

 

そんな風に 

人として生まれて来た…自分の質を 

面白がるようになりました

 

 

庭に出ると  面白いことを見つけて

時間を忘れてしまいます

 

少しぐらいの雨が落ちたのも分からずに

被っていた帽子から雫が落ちて

濡れているのに気付いたり

 

 

絵を描き出したら

出来上がるまで気になって

 

毎日毎日

ずっと見て

描き続けてしまいます

 

・・・それは 

みんなと同じではないけれど

愛すべき自分の性質

 

周りの

他の人と  同じではないのです

 

他人と同じ事を 

同じように  しようとしたら

萎縮して固まってしまいます

 

伸び伸びできたら

真実の力が溢れ出してくるのです

 

そんな当たり前のこと…なのに

最近気付いたばかりなのです

 

そして  そんな風変わりな

自分の質を  愛して止まなくなりました

 

だって…その方が

全て上手くいくのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もう一つ

 

気付いてしまった…(^-^)/

大切なこと

 

それは 

『こうなりたい』とか

『この方が良い』とか

手前勝手な自分の欲を 

思わないこと…なのでした

 

ただ  ひたすらに

自分の質のまま  夢中になる

 

そんな時は 

自分でちゃんと分かります

 

周りが見えなくなる程

のめり込んでいけるから

 

誰かを喜ばせたい…とか

格好よくなんて

他のことを考える余地はない…。

 

それほど夢中になって

自分を注ぎ込まないと

出てきてくれない

真実の自分の姿に会える…ような感じです

 

周りから評価を貰うのとは

全く違う(*^-^*)

・・・まだまだって感じ です

 

そう  まだまだ

新しい自分に会える気がするから

どんどん  のめり込んでいきます

 

他の人にとっては 

何の魅力もないことでも

 

自分にとって

やりたくて仕方ないなら…。

 

でも

それは  やってみないと分からないから

 

気分はいつもニュートラ

 

そして

気になったらやってみるのです

 

どれだけ時間が有っても

足りなくて

 

生きている  この時間が

有り難くて仕方ない…。

 

そんな風に感じられる   

自分の質を大事に

いいえ

大事を通り越して

…愛して止まなくなったら

 

見たこともない自分として生きられる

気がしているのです

 

常識の中の

利益を望むより

 

可笑しくて笑ってしまうことに満たされて

毎日を生きられるのを

自分自身で  面白がっているのです

 

思惑の中で決めて望んだら

それは  想像できることで終わってしまう

 

本当に面白いのは

新しい発見にワクワクしながら  

自分の世界を生きること

 

誰もが

そんな自分と世界に 

きっと  会える ような気がします

 

満月の夜  同じ空の下に居て

あなたの幸せをお祈りします

mary