あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨一年前


f:id:hinatamary1113:20210315213423j:image

 

一年前の今日…。

いいえ

一年前の春を  鮮明に

思い出すことができるでしょうか

 

今は  FacebookInstagram

過去を記録してくれていて

直ぐに過去の投稿を取り出せるので

 

旅の空や天気  出来事までも

記憶を助けてくれるので

簡単に思い出すことができるけれど

 

何も手懸かりが無いなら

鮮明な記憶を辿るのは  年を重ねる毎に

難しくなっていくかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一年前の春 

今年と同じように

出掛ける場所や回数が限られて  

会う人がだんだん減り始めた頃

 

巷には  目に見えない不足や不安が

ヒタヒタと近づいて来ていました

 

そうして  一年の時間が

少しずつ  何をして何を選ぶのかを

手探りしながらも  答えを見つけ

経験を与えてくれたから

 

一年前の春よりも 

手の尽くし方手当ての仕方が

分かりかけてきたかもしれません

 

あなたやあなたの大切な人が

そして  わたしが

健やかでありますように…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年の春は暖かく

桜はいつもと同じように…いいえ

むしろ早く咲き始めました

 

今はまだ  遠くまで

桜の古木に会いには行かないけれど

 

・・・また   

会える日がきっと来る

 

一年前は分からなかったこと

できなかったことは

一年かけて  可能性になりました

 

春風は  一日として同じはないけれど

今年の春にできること

見つかりますように…。

 

同じ空の下

あなたの幸せをお祈りします

mary