あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨閉ざされた心に


f:id:hinatamary1113:20210409214521j:image

 

答えは  心の中に

あればいい…。

 

『あなたは何からできている?』

 

答えを探すこと

見つけること  

 

誰かと同じで無くても

今は答えが見つからなくても

探し続けるだけ

 

誰かを納得させる  言い訳も

 

社会に広く認められる為の

パフォーマンスも

 

愛する人に愛される為の

愛の言葉も

 

社会で生きやすくする為に

自分を納得させる説明も

 

今は  そっと胸の中で

静かに抱き締めて

ただ  《そうかもしれない》と

思っているだけで…。

 

そうして大切にしていたら

真実(ほんとう)の自分だけが

残っていくのかもしれないから

 

そして  いつか顔を上げたら

目の前に誰かがいて

見つめ合って微笑んだら

それだけで…。

 

想いが伝わるかもしれない

 

勿論  今

心が開かれていたら

思い切りやりたいことを

やっているだろうけれど

 

心が閉じてしまって

歩き出せない時には

そのまま  ゆっくり休んで

心が開かれていく瞬間を待てばいい

 

休み疲れたら

また動き出したくなるから…。

 

心や体が敏感で 

痛みを感じやすいなら 

 

人々の喧騒からそっと離れて

携帯やパソコンからも距離を置いて

 

一人静かに時間を過ごしても

置いてきぼりにはなったりしない 

 

心が閉じてしまうのは

散らかった想いが膨らんで

溢れそうなのを

 

整理したり  納得したり諦めたり 

貯まったものに光を当てて

あなたが大きくなるように

必要で大切な時だから

 

無理してこじ開けなくても

次に心が開き始める瞬間を

静かに待っているだけで…。

 

浮かんでくる  様々なことから

自分のことだけを見つけて

 

心が開き始める瞬間を

楽しみにして過ごしていたら

 

違う世界が始まっていく

 

スッキリした心は

自分が何者か知っていて

何処に行けば善いのかを

迷うことはなくなるかもしれない

 

心は  弱くて強いもの

だから

いつでも開いていなくていい

 

春の光を浴びて

動き出したくなったら

心は開き始めるのかもしれない

 

それまでは

みんなと同じでなくていい

 

暑くなった  この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary