あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨禍福は…。

 


f:id:hinatamary1113:20211106233030j:image

 

♪誰かさんが誰かさんが

    誰かさんが  みつけた

    小さい秋  小さい秋

    小さい秋みつけた・・・。

 

楓の葉が赤く色づき始めたり

抜けるような青い空も

 

枯れ草の上を風が渡ると

かさこそと音がするのも

 

皆  小さい秋みつけた…です

 

あなたも  あなたの周りの 

小さい秋  見ているでしょうか

 

秋の歌  歌ってますか

 

                     ♪\(^o^)/♪

 

『辛いな 苦しいな。』と  思うとき

空を見上げて 深呼吸して

 

暫く  光に暖められたり 

風に吹かれたり

 

そうしていると空の端と繋がった

遠くの山並みが余りにも綺麗で

 

ホッとして安心して

 

『何とかなるなる』

そんな気になるのです

 

『どうしましょう』

なんて  誰にとはなく

呟いてみたりして…。

 

独り言なのだけど 

そうでもない呟きに 

笑ってしまって

 

日常はそのままに 

けれど  いつもより

少しだけゆっくり動いて

 

見えなかったものを  見て

聞こえなかった音を  聞いて

触れているものに心を寄せて

 

『辛いな。』『苦しいな。』

そう思っている時間を

ゆっくり動く時間に当てて

 

『辛いな  苦しいな。』

そう思いながら生きている

そんな一日を  過ごして

 

禍福は糾える縄のごとく

きっと  良いことも

そうでないこともやって来て

 

辛いこと  苦しいことは

どうしようもない…けれど

 

いつか  それも去っていって

笑ってしまえる時が来る…のだと

 

心の隅に覚えておいて

 

今日は今日に置いて

明日を迎える為に  眠りの中へ

 

ゆっくり  大きな呼吸をして

静かに静かに目を閉じて…。

 

小さな秋のことを思いながら

好い夢に会えますように…。

 

秋の深まるこの世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary