あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨思いの形


f:id:hinatamary1113:20230522151553j:image

 

花の形が金平糖のような

カルミアが庭の片隅を彩り

小さな紫陽花の花が開き始めます

 

目に写る世界の生き物達

花の形は様々で

葉の形 木の形も各々で

薫りも 咲く季節も異なって

様々に始まって そして終わって

生命を形にしていきます

 

同じにならなくて

そのままで 美しい

完璧な姿

 

在るものは 在る姿のまま

在る場所で 生命を尽くし

生きていくのでしょう

 

人もまた様々に

生命を形にしていきます

 

同じような肉体で

けれど 皆各々に

感じているもの

見えている世界

囲まれているもの

全ては違って

 

似て非なり

日々様々に

形創られているのでしょう

 

そうして身体と共に

意識や感覚 気分や感情etc.

全てで一つの生命です

 

今 心の中は見えないけれど

 

今想う 思いがいつか形に成って

人の形を創ります

 

そうして知らぬ間に

周りの世界へと流れていって

未来の世界を形にします

 

もし今 頭に 

意識となって浮かぶなら

美しいものがいい

 

美しい世界の中に住みたいから

 

もし今 心に

感情が浮かぶなら

清々しいものがいい

 

清々しい日々の中にいたいから

 

頭のことも 心のことも

現実と繋がって

ある時 目に写るほど確かになって

周りの空気は変わっていって

 

こっそり思うのも

思いを表に現すのも

思いを言葉で告げるのも

みな 同じ

 

直ぐなのか ゆっくりなのか

思ったことさえ忘れた先で

形になるかもしれないから

 

嬉しくなるような

楽しくなるような 心地好い 

意識を想い描いてみるのです

 

思いがけず浮かんだビジョンが

いつかのあの日に出会した

痛みや辛苦や悲しみであったなら

 

あなたのお陰でこんなにも

「豊かですよ。」

そう宥めてやってやり過ごすだけ

 

思いが形を成すのなら

 

思うもの全ては皆

美しく 耀いて

心地好く在るように

 

今に在る全ての中に幸せを

見つけ出してつかまえて

 

いつかの日々に 恵まれた

喜びや幸せや輝きが

胸の奥で鮮やかに蘇ったら

あぁ 幻では無かったと

確かに感じるだけで十分だから

 

今の世界は いつかの過去に見た

ささやかな思いからやって来て

また 未来の何処かに

行き過ぎるもの

 

じっくり思い切り今に居て

今ある全てと共に

明日の未来へ繋がって

 

もう

変化は始まっているのだから

 

照っても雨でも曇っても

お日様は空にちゃんとあるのです

 

 

 

🍀こうしてまたブログに戻ってこられて

流れ来る思いを言葉に紡ぐことができる

この幸せに感謝します。

mary