あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨解放


f:id:hinatamary1113:20191030123120j:image

死にたいほどに悩みを抱え

眠れない夜を過ごす

あなたの痛みが伝わってきて

 

死にたいと思った時のことを

思い出してしまいます。

 

きっと皆  この世界の中で何度かは

死にたくなるような苦しいことに

出会って生きて来ている

私も  そんな日がありました。

 

 

********************

 

 

きっとそれほどに辛く 

苦しいのだと思います。

 

それでもあなたには

この世界の中で

果たすことが

きっと未だ沢山あるのだと

感じるのです。

 

あなたの未来には  楽しいこと

嬉しいことが待っています。

・・・それは苦しいこともあるけれど(TT)

 

だから  未来の中に

光を見つけて  悩みのループから

外れる道を創ったら

明日が少しだけ 

近づくような気がします。

 

 

あなたの中に  昔々の想いが有って

それが許しを待っているなら

 

許された

そう思えることが

必要なのかもしれません。

 

その反対も。

 

生まれて生きて死ぬまでに

人は皆  何度

許せないことに出くわすのでしょう。

 

そして『許すこと』を

学んでいくのかもしれません。

 

 

死にたくなる程 

答えの出ない悩みに囚われるのは 

自分を辛くするのだけれど

なかなか出口は見つかりません。

 

 

それは感情で

どこからやってくるのか

自分でも分からないからです。

 

解放されるキーワードは

自分しか知らない暗証番号です。

 

思い出し  見つけることが出来るのは

自分だけです。 

 

静かな場所で独りになって

心の中を歩いてください。

 

見えるのは  何ですか?  

 

鍵になる何ものかが

きっと見つかる筈だから

何度でも  歩き回って

心の中を見てください。

 

何時のどんなことが辛かったのか

誰の何と言った言葉に傷付いたのか

 

一つ一つが鍵なのです。

そして心の中の閉ざされた扉を

その鍵で開けてください。

 

その先  道がどこに向かうのか

それとも  直ぐまた扉があるのか

開けて見なければ分かりません。

 

心の中であなたが見つけた答えを

疑わないで  『そうだった』と

思い出すだけでいいのです。

 

それから・・・。

泣いてもいいのです。

 

そして  見つけたことに  お祝いをして

あなたの中の辛い記憶と生きるのを

もう  終わりにするのです。

 

あったことは消えないけれど

そのことと生きるのは

その時から  終わりにします。

 

一つ気持ちが軽くなって

身体も軽くなるかもしれません。

 

今日のお日様を見て

笑っているかもしれません。

 

この世界の片隅から

あなたの幸せをお祈りしています。

mary