あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨想い


f:id:hinatamary1113:20210711110204j:image

 

人の  心の中の想いは

その人のものなのに儘なりません

 

大切にしたい相手が

目の前に居ても上手く噛み合わず

イライラして憎らしく思ったり

 

何をしたわけではないのに

なんとなくギクシャクしたり

 

雨が降り出しそうな日には

気持ちが鬱いでしまったり

 

そうかと思うと

朝起きたらウキウキして

身体まで軽く思えたり

 

その日その時の不思議な想い

 

そして  誰かのことや

何かのことを  好く思ったり

そうでなかったり…。

 

生み出しているのはその人なのに

思うようにはなり難いのです

 

もしそれが心配事で

小さい内に消せたなら

それほど心は縮こまらなくて

済むのかもしれません

 

もしそれが痛みで

傷口が小さい内に手当てできたら

命に関わることはないでしょう

 

もしそれが憎しみだったら

一つの内に許せたら

心は砕けずに去れるかもしれない

 

もし  心が少し痛い時

 

心の中にある気持ち

想像して  見つけてください

 

怒りたくて仕方ない時

 

心の中で自分の気持ちに

話しかけてみてください

 

心の中に生まれた気持ち

生み出したのは何だろう…。

 

儘ならない心模様は

じっくり向かい合わなければ

ハッキリ見えなくなるのです

 

見えないものは

そこから去ることも

楽になれる方法も

告げてはくれないみたいです

 

心がこんなに重いのは

 

あまりに雨が降るせいだったり

 

一人が心細かったり

 

暑さに疲弊していたり

 

雨雲はあと少ししたら夏が来て 

去っていきます 

 

一人をもて余したら

誰かと電話でおしゃべりして

 

暑いなら  美味しい

アイスティーを入れて

気儘を味わったら

心が楽になるような気がします

 

その人の  生み出すことは

その人のものだから

他の誰にもどうしようもないのです

 

どんな想いを持つのかも

発するのかも

あなた(わたし)次第なのですから

 

雨が降ったり止んだり

暑かったり涼しくなったり

空模様も変わります

 

心模様も

重かったら軽くして

暗くなったら明るい方へ

変われるような気がします

 

梅雨空の下

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary