あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨幸せと一緒


f:id:hinatamary1113:20210721065642j:image

 

幸せはあなたに

内包されて

見つけて貰えるのを待っている

 

隠されて紛れているから

見つけるのには一生の時と

智恵と勢力を傾けることが必要で

 

他人を真似たり

此処ではない他の何処かへ向かったり

過去や未来へ想いを馳せたり

 

迷ったら消えて

飽きたなら忘却し

否定したら出ては来なくて

諦めたなら永久に見つからない

 

                       ***

 

自分という乗り物の

アクセルを踏むのも

ブレーキをかけるのも

ハンドルをきるのも自由に

日常の暮らしを営みながら

 

その一瞬に  

幸せは現れて

 

だれでもないあなたの内に

他でもない

あなたににしか見つからない

 

思い通りにならない時

期待外れだった時

途方に暮れてしまった時

 

何かを失ったと思った時

全てが上手くいかないと感じる時

訳もなく泣きたい時…etc.

 

小さな幸せが顔を出す

 

大抵は面倒なことや

可笑しなことが降ってきて

自分を放り出してしまいたい

 

だけど  小さな幸せが顔を出す

 

ささやかな嬉しいことの中に

小さな喜びの中に

誰かの笑顔の中に

誰かの声の中に

 

幸せが写し出されて

『まだ  大丈夫』を連れて来て

生きる力が湧いて来るから

 

幸せは在る

幸せになる

そう決めたなら

道は目の前に広がっていく

 

行くのも  

留まるのも

退くのも

自分次第  選ぶだけ

 

目の前の道も

この場所も

過去の時の空間も

皆  次へ導いていく

 

幸せは  あなたの内に

隠されているけれど

あなたと共にいつもいて

見つかるのを待っている

 

青い空

茜雲

蝉の声

鳥の囀り

 

蜘蛛の糸

蝋燭の灯り

百合の花の香

流れる風

 

誰かの便り

誰かの助け…etc.

 

みんな今日の中に溢れる

幸せの形

 

涼しい風が渡っていく

朝の光の中で

あなたの幸せをお祈りします

mary