あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨反対


f:id:hinatamary1113:20210730105516j:image

 

いつもの年…去年迄より

暑さを感じて

 

暑い日が続くので  子供たちから

安否確認が届いたりして…。

 

そうすると 

自然に身体を冷やそうとして

お茶を冷やしたり  氷を入れたり

 

熱い反対は冷たいだから

 

暑さを恐れて

反対のことをしようとして

『あらあら…。』

 

身体が冷えると固くなります

体内も循環が悪くなるみたいです

 

やってみないと分からないこと

忘れていて思い出すこと…。 

沢山あります(((^^;)

 

身体を注意深く観察して

去年までのことを思い出します

 

暖めたら身体は緩みます

温かいものは内蔵に優しいみたい

 

そうやって間違えることも

しばしばですが 

間違えながら

自分の心地好い過ごし方を

探せれば好いのです  

 

確実に時を重ねて生きているから

去年と同じではないかもしれない

 

誰かと一緒なら

合わせて過ごすかもしれない

 

それでも  良いと思うことを

自分なりに

試してみたり  探したりして

心軽くなるように過ごします

 

大雨が降る時には

アップルミントの香りが漂って

爽やかなこと  

 

少しぬるめの湯船に浸かり

ジワット汗をかいてみること

 

買い換えたエアコンは

暑い暑い日だけにすることも

 

わたしの暮らし方…。 

 

お陰様で

健やかに暮らします

 

                          ***

 

人は

反対のことをしたくなる

反対をしたくなる

 

善いことも 

そうでないことも

あるけれど

 

『ふ~ん。』と思って取り入れて

合わないことも  間違えることも

いっぱいあるから面白くて 

 

合わなくても  間違えても

生きているなら  大丈夫

 

また  やり直せることを 

諦めないでいられるような

 

雨の日や嵐でも

晴れ渡る日が来ることを忘れない

そんな風にいられるなら

 

今年の夏も

特別なことができなくても

楽しめるような気がします

 

世界は優しさに溢れています

 

暑くなってきた 

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary