あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨寿命


f:id:hinatamary1113:20211020194928j:image

 

 

急に訪れた  朝の寒さに

『今年の紅葉は綺麗かもしれない…。』

そう独り呟いて

 

(*^-^*)独り言が多くなったことに

フフフッと笑ってしまいます

 

今日は  久しぶりに

乾いた風が吹き抜けていくから

途中になった  衣替えの続きです

 

暖かい秋冬物を箪笥に並べて

完了…寒がりだから  ホッとします

 

暖かい陽気には怠っていた

雨戸の開け閉めも  そろそろです

 

雨戸1枚なのに  朝の部屋の

温度が全然違って結露を防ぎ

守られている気がします

 

寒さの始まりは  身体が慣れるまで

ゆっくり手当てして…。

少し早い 冬支度です

 

                      ***

 

使用頻度や扱いにもよりますが

電化製品には寿命があります

 

我が家では  今年が

その  寿命の年みたいです

 

洗濯機が動かなくなって 間もなく

テレビの画面が真っ暗に

ラジオ状態です

 

それから  掃除機が変な音を立て始め

固定電話も…。あらあら(*_*;

 

余りに次々なので   こんな時には

『う~ん  何?』

深読みしたくなりますが

程々にして

 

買った時期が同じだったのだから

壊れるのが一緒でも仕方ない…。

 

皆十年以上  我が家で過ごして

よく働いてくれたから

感謝しかありません

 

優先順位の高い方から

一つずつ新しくして

 

・・・求めた時からの思い出が

いっぱい詰まったものだから

本当に  寂しくなります

 

心は  壊れたり不都合なことへ

向かいがちですが

 

古いものを新しくして

新しい年に向かう為の

準備  なのかもしれません

 

ものも  心もシンプルに

 

衣替えで 

夏に着なかった服を処分したり

 

電化製品も壊れたままにしないで

新しくして

 

成り行きに

逆らわないことにして

 

ちょうど満月だから

月の力もお借りします

 

たぶん必要なものは  それほど

多くはないのです

 

先ずは  寒くないように

手当てして…。

 

秋は足早に過ぎていきます

美しい景色に出逢えますように

 

寒くなった  この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary