あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨師走のうちに…。


f:id:hinatamary1113:20211203140723j:image

 

空気がピンとはりつめて

霜が降りた大地には

まだ楓の赤は落ちないのに

 

・・・冬が始まったみたいです

 

吐く息も白くなって

ほんの少しずつですが

自然の色が薄くなっていきます

 

来年のカレンダーや

ダイアリーも届いたりして 

今年も  あと少しになりました

 

街角のキラキラした飾り付けが

心を穏やかにして  

祈りを胸に呼び覚す

素敵な季節  到来です

 

師走の忙しい毎日

お元気にお過ごしですか…?

 

*〇*〇**〇**〇**〇*

 

『大人は《幸せそう》がいい。』

みたいです

 

地が揺れて驚いてしまったり

 

開かれた扉が

また閉じてしまったり

 

様々な困難に出逢う度

 

それでも人が  その人らしく

魅力的で 力強く居られるなら

 

その人の足元は

大地にしっかり支えられて

いるのかもしれません

 

側に  誰かが居たとしても

誰も居ない  毎日だとしても

 

夢見るような未来でも

ちょっと頼りない未来でも 

 

栄光に輝いた  過去の瞬間も

別れに傷ついた  過去の時も

 

大人になって

全部が豊かさになっていて

 

今  ちょっと辛いことや

苦しいことに  襲われても

 

その中に 幸せの欠片を見つけて

掬い取る力が  大人にはあるから

 

幸せに  自分の全部が

満たされてしまわなくても

 

きっと  幸せそうなのです

 

ただ  外には見え難いだけ

まだ  他人には見えないだけ

 

遠慮がちでも

照れながらでも

 

幸せそうにしていい…のです

 

小さな喜びを見つけて

大きな幸せを受け取ったり

 

道端の石ころを見つけて

宝石みたいに思ったり

 

野に咲く小さな花を見つけて

生命の輝きに勇気付けられたり

 

大人になっても

嬉しがったり  喜んで

楽しんでも ・・・いいのです

 

冬になると  周りの色は暗くなり

お日様に会える時間は限られて

下を向いて歩きたくなるけれど

 

《幸せそう》で居てください

 

子供たちは  きっと安心して

大人になりたくなって

 

嬉しがったり  喜んだり

楽しむことを真似したくて

仕方なくなるかもしれません

 

今年のラストスパートは

《幸せそう》な自分の時間を

今より少し増やすことにして

 

今年2021年の良かったことを

いっぱい思い出して

 

今日までの素敵な贈り物を

いっぱい数えて過ごしたら

 

自分でも  信じられないくらい

幸せそうになるのです

 

冷たい空気に 

心まで冷たくならないように

 

始まった冬の日を

暖かくして過ごせますように…。

 

清んだ空気に包まれた

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary