あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨大好き


f:id:hinatamary1113:20210708213809j:image 

 

本当は大好きは大好きだから

何かをしなくても直感で

好きなはずなのだけれど…。

 

大好きが

なかなか思い出せない時や

大好きを

喪ってしまった時には

 

大好きを思い出せるように

頭や心の中をグルグル探し回ったり

 

どこかにあるかもしれない  と

ウロウロ歩き回ったりして

 

何かを大好きだった

自分まで

忘れてしまうかもしれない

 

 

そうして見つけた

過去の大好きに触れ

新しい大好きを知って

 

周囲をものすごい勢いで

流れていく時間とは

少し違う時の流れの中で

 

生きていること

生かされて来ている不思議を

大好きの中で見つけることが

できるのかもしれない

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大好きに理由はいらない

 

大好きは時間じゃない

 

大好きは無敵だから…。

 

例えば  誰かが自分を

大好きと思わなくても

自分が大好きなこととは

無関係

 

大好きな紫陽花の花が咲いて

嬉しくなって  大好きでも

紫陽花の花が自分を

大好きでなくても構わない

 

それは  美しく

毎年咲いてくれたなら

応えてくれているようで

嬉しいけれど…。

 

自分と同じに

大好きでいてくれるのとは

きっと少し違うのだろう

 

大好きなものが

一つでも有ったら

豊かな時が始まって

 

その大好きを想っている

自分毎大切になっていく

 

それはたぶん  命の力

大好きな誰かや

大好きな何処や

大好きなもの

大好きな…etc.

 

今日  心の中で

大好きに出逢えただろうか…。

 

今日  頭の中に

大好きを見つけただろうか…。

 

大好きは

無敵なのだ…。

 

雨の降り続く大地の片隅で

あなたが健やかなことを願います

mary